鹿児島認知症ブログ

鹿児島でコウノメソッドや糖質制限を実践している脳神経外科医のブログ

「AC/DCのマルコム・ヤングが若年性認知症でバンドを脱退」のニュース。

好きなミュージシャンが認知症を発症、というニュースは切ない。

 

AC/DCを脱退したマルコム・ヤングの家族、マルコムが認知症に罹っていることを認める (2014/10/02) | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

 

マルコムヤングが認知症を発症


かれこれ40年近く活動してるオーストラリアのバンド。

近作のフォローはしていなかったが、1991年のこのライブは、当時CDやビデオで何度も繰り返し聴いたのは良い思い出。




認知症の病型や病状など詳しいことは分からないが、より良い治療とケアが受けられるよう願っている。

※2017年11月19日追記

 

訃報が出た。

 

公式に認知症の発表があって、わずか3年あまりで訃報を聞くのは辛い。

 

死因について詳細は不明だが、純粋に認知症のみで3年で命に関わるとは考えにくい。転倒による外傷や、嚥下障害による誤嚥などがあったのかもしれない。

 

偉大なギタリストでした。ご冥福をお祈りいたします。

 

www.nikkansports.com

Live at Donington / [DVD] [Import]
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント (2003-11-11)
売り上げランキング: 56,018